2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

囮 苺畑で、そこにあるいちごぜんぶ踏んでしまってもいい、と唆(そそのか)されてきた女を羽交い絞めにする、男子アルバイトの募集。(ただし・女の下着には、時限爆弾のセットされている・ことが知らされない。苺畑は上手いおとりに過ぎなかった) 木星行き…

またたき 私が目をとじているあいだのみ目をあけている人がいる。彼と私で世界は正確に余すところなく、重なるところなく分け合われている。彼のまぶたは私の瞳であり、彼の瞳が私のまぶたになる。私たちはつねに同じ場所にいる。私は彼に会ったことがない。…

ガールフレンド爆破 スクールバスから降りてきたのは全員頭部が火の玉になった生徒たちで、あたりの気温がそのせいでにわかに上昇する。窓から覗き込むとバスの天井が煤けて黒い。頭が火の玉になった子供は顔の見分けがつかないので、迎えに来た親たちは着て…

齋藤君 齋藤くん、きみがくだものだったらよかったのに。きみがくだものなら私はよろこんで皮をむくよ、このナイフで。きみの頭をかかえこんでするすると、ナイフの下をすべらせていくと、太陽のひかりが透けるほどうすく剥けた齋藤くんの皮が私のひざのうえ…

続いてない廃墟ブック 監視カメラに悪態をつく寄り目の乞食を、週末のパーティーで特別上映する貴婦人とその愛猿フィッシュ・ボーボー。わざわざ貧民街に家を建てたのは不幸な人間生活の鑑賞と、自警を口実にした合法的な殺戮が目的だった。フィッシュのむき…

電話 テレビでアナウンサーが中国語で喋っている。砂浜に埋められていた死体の身元が判明したという。私は中国語がわからないがその部分だけははっきりと聞き取れた。掘り出された遺体の映像が五分間くらい無音のまま流されている。トイレからもどってきたら…

廃墟ブック 「最低の町だろう、住人が認めるんだから遠慮はいらん。最悪だ。まるで自分が死骸に産み落とされた卵みたいに思えてくる。ところで探偵さんは、蝿は好きか? この町は蝿が多い。喰いかけのフライドチキンでも放置すればすぐに繁殖する。金色のや…

油断したら、 いや油断しなくても 気づいたら余白や行間に囲まれている。 そして余白はわれわれの無意味を 意味ありげにみせる額縁の役目を果たし 行間は鏡のようにやつら自身の顔を 反映して隙間という隙間はいつも やつらの大好きなやつら自身の顔でみたさ…

>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は1.1GBのまちがいでした。 今月は家賃が払えなさそうです。払わなくてもいいですか。 みたいなことをミクシィに書いてばかりいるのでここが全然更新されなくなっているわけです。 なのでここには未完成の小説の部…

http://blogs.dion.ne.jp/pan_news/ のぱんさんから回ってきたので。Musical Batonですか。 ■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 15.5MB なんか少ないな。まあいいや。 ■Song playing right now (今…