2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シールの話

シールを貼り続けていると私はやや恍惚となる。台紙から剥がし取る快楽。二度と剥がせないものにそれを貼り付ける快楽。この作業はつねに二段階であり、一方通行である(シール剥がし液の存在になど目もくれるな)。私はシールで小説を書くべきかも知れない…

万博を片付ける

働かなくては生きていけない。働かなくても生きていていい国は(少なくとも私には)地球に存在しない。私は無職だが働かないわけではなく、瞬間的に職について瞬間的に給料を貰う。そして全体として長い目で見れば無職である、という状態を維持している。そ…

50円

本日、平山夢明氏が読売の夕刊に大々的に特集されることをミクシィの平山コミュなどで知った。しかも50円だというのでこれは買うべきであると思った。傘を差して近所のコンビニを順番に回るが見つからず、家からどんどん遠ざかってゆく。Tシャツに半ズボン…

女子トイレで女装

読みかけで何ヶ月も放ってあったディック『ライズ民間警察機構』を再び読み始めた。いまニセの女子トイレにフレイア・ホルムという女の人が突入したところまで読んだけど、もう素晴らしすぎて呆れますね。突入先はトイレのかたちにカムフラージュしたテレポ…