8月20日のコメント

id:mass-noさん
 わたしも最初「おまえはハゲあたまー」って直球でいこうと思ったんですが、友達に言ったら「枡野さんにハゲはまずいよ」と忠告されたので婉曲表現にしました。
 でもなんで「まずい」のか聞かなかったんですよね。もしかしたら「枡野浩一はハゲを自慢に思ってるから、そんなこと書くと褒められたと勘違いするからマズイ」っていう意味だったかもしれません。とすると、コメントの最後の言葉は「おれのことを褒めてくれ」という私への隠されたメッセージが読み取れるので、隠されたメッセージの好きな枡野さんならありえるかもしれない、と思いました。どうなんでしょうね。あがつまとしき(金メダリスト/36才)
id:Oooooooooooooooさん
 すみません、どなたか存じ上げませんがお世話をした記憶がないのですが……。「てにをは」だけじゃなく脳波も乱れてるせいでしょうか。目がさめたら着衣も乱れてました。それはさておき、私がお世話をした可能性のある人っていうと、きのう道を聞かれたのでおしえてあげたホームレスのおじさんくらいです。
 おじさんもちょっと脳波の乱れてそうな笑顔だったせいか、私の「てにをは」の乱れた説明にも不平ひとつこぼさずお礼を言って去っていかれました。脳波が乱れても紳士でありたい、とそのとき思いましたね。
 でもほんというと私「市民プラザ」の場所なんて知らなかったのです。おじさん嘘ついてごめんなさい。あんな時間に「市民プラザ」に何の用があったの?