2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日記

この大事な時に新PC(とはいえ中古)のバックライト不調で旧PC(液晶死にかけ。起動不安定)に引越し。まーいつ画面が暗転するかという不安に怯えて書くよりは、不具合を知り尽くしたポンコツのほうがほんのちょっとましかと。ぎゅっと押し込まないと出ない…

予定日記

私はつねに、たいてい、前から順番に、その先のことは何もしらずに、進みたいとねがう。 だが、ここよりずっと先のことが、とつぜん思い浮かんでしまう、ことはよくある。 浮かんだ以上、記録しなければならない。しかも、いきいきと、つまりスケッチにとど…

予定日記

この週末で50越えを。(現在30超) きのうは朝宇宙戦争で脳メーター振り切る(すごい。傑作)。書けまくる。午後〜夜ガス欠。 きょうは朝からしごく低調。あの場所にもどれない。夢なのか? 方向もわからず。暗澹。 で、すがるように叫みはじめたら突然視界がひ…

里親募集

友達の神田ぱんさんが猫の里親を募集しています。 くわしくはこちら。 猫が飼いたい、ちょうど飼いたいところだった、という方はぜひご訪問を。

予定日記

(年内はほとんどこういう日記と思うので悪しからず。) やはり予定どおりいかず。本がとにかく読めぬ。寝不足で。べつ忙しいからでも不眠症でもなく、あまりにメリハリない日々でいつ寝ていいか判らない為。活字追うとここぞとばかり寝る。間違ってる。なので…

予定日記

少しも予定通りにならない。が、予定は○意識するため(×守るため)にある、か? 守らないと意識し続けられないだろう。守れるように立て、守りに行く。 夢かけ続き。書く。映二本(洋〜70's)を午後と夜に。書く。あいまに伝令了へ。以上。あとは書く。

予定日記

時間を滝のようにどぶにそそぐ毎日に恐怖を覚える。これからは予定を立てて生きることにする。 予定は「予定日記」カテゴリーに書く。リリース後約24時間有効(影響が持続)。自分への伝達効率、呪文性の獲得、プライヴァシー保護、精神の完全確保などのため記述…

メレンゲで読む

十二月になっている。 今年驚いたのは近所の金木犀がいっせいに咲いたときだった。 「こないだ咲いたばかりだよな。二、三ヶ月くらい前?」「いや、こないだと思うのは錯覚で、ほんとは数日前なんじゃないか」「つまり数日前にそう思ったことを忘れてて、あ…