2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい漫画との再会

駅向こうのでかいけど滅多に行かない古本屋で丸尾末広『キンランドンス』購入。丸尾氏の本の大半は昔ひとに貸したきり音信不通なのでこれは十数年ぶりに読んだのだが、投げやりなストーリーが全裸で糞尿にまみれつつ怖ろしくよく切れる描線で少女もおっさん…

尻の穴無料

リンク元を見ていたら「尻の穴無料」という検索ワードがあったので思わずタイトルに。無料の尻の穴を探してふたたびここに来てしまったらごめんなさい。ここにはありません。 とはいえ私も無料のものは大好きである。ただそれが尻の穴ではないだけだ。 無料…

原液作家について

今読んでいる平山夢明『ミサイルマン』はやはり圧倒的に面白くてよすぎて読み終わるのが勿体ない。平山氏の文章の魅力のことはみんな意外と言わない気がするが、ものすごい奇想に支配された話の先行きへの興味以上に、いつまでも読み続けていたい文章だと思…

枡野浩一さん関連はこちらです

歌人・枡野浩一さんのブログ記事から来たひとのために、たぶんこれを指してるのだと思われる三年前の記事、にリンクしておきますね。 ●思い出地獄に歌人・枡野浩一さん登場の巻 http://d.hatena.ne.jp/ggippss/20040810 http://d.hatena.ne.jp/ggippss/20040…

選評を読んで

自分の作品に対する評価を読んで感想なりを書く、というのはどう転んでも見苦しいものになるに決まっている。でも少し書いてみたいと思ったのは、ひとつは二人の選考委員から望外に高く評価してもらえていたことが大きいけれど、のみならず、評価の低かった…

雨傘は雨の生徒

結石が再発して手痛い出費。坐薬が手放せない身に。 もうじき、たぶん土曜日あたり店頭に並ぶ「新潮」11月号は新人賞発表号です。私の応募した小説が今回、最終候補に残っておりました。受賞作の速報はもう出ているようなので、私が落選したということもそろ…