なんかダメ

やっぱり短歌じゃダメなのかなあうーんうーん、という悩ましい気分には周期的になるのだが、今はそういう悩ましい時期にあたってるような気も薄々するのだが、昨日の日付の短歌なんかはけっこうじつは肩に力はいってて、肩ガチガチな感じを自分である程度までもみほぐすことまでやってるものの、それでもああこれ短歌だねえと心でつぶやきながらそっと目をそらしている自分が今日いないというのは嘘になるのであるから。うーんうーん短歌ってやっぱりちょっといくらなんでも短すぎないだろうか? 読む人の心の準備ができあがるまえに読み終わっちゃうので、つくった本人ですら調子悪いときはまるきり素通りなのだから。えっ今のなに? 短歌?