お知らせ

ビーケーワン怪談大賞関係の新しい本が最近二冊出ています。


てのひら怪談 百怪繚乱篇』
http://www.bk1.jp/product/03003531
http://www.amazon.co.jp/dp/4591103870
てのひら怪談(文庫版)』
http://www.bk1.jp/product/03005130
http://www.amazon.co.jp/dp/4591103528
てのひら怪談 ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫) [ 加門七海 ][rakuten:book:12974479:image]


百怪繚乱篇は昨年のビーケーワン怪談大賞からの作品集第二弾(てのひら怪談シリーズとしては三冊目)。収録作の私好み率(=読んだ脳のねじくれ率)がシリーズ中もっとも高く私的にとくにお勧めです。文庫の方はシリーズ一冊目の早くも文庫化だけど、書き下ろしボーナストラック(恐縮ながら拙作含む)が八篇加わり特に梅原公彦さん「旅の忘れ物」と朝宮運河さん「赤い凧」はシリーズ屈指の不気味な傑作だったし値段は540円だしとこちらもお勧めせざるを得ません。どちらも拙作を四作ずつ混ぜていただいています。今ならビーケーワンで買うといずれも購入特典がつくみたいですよ。
今年の怪談大賞(http://blog.bk1.jp/kaidan/)もすでに募集&応募作公開が始まっていますので気軽に書いて応募してみるのもいいかもよ。








上記『てのひら怪談』他に作品の収録されている峯野嵐さんが今年四月に亡くなったとのことです。
http://blog.bk1.jp/genyo/archives/2008/06/post_1337.php
面識や交流の直接あった方ではないのだけど、同じ本に名前を並べたという縁があり、年齢も自分とあまり違わない方の思いがけない訃報には気持ちが動揺します。
心よりご冥福をお祈りいたします。